ラリーと宇宙と時々野川公園

つれづれなるままにつづるアトランダムなブログです。 なにせ、多趣味のため、何をメインに据えれば良いのか…

コンサート三昧

29日と30日はクラシックのコンサートのハシゴ。
29日は御岳山山頂の御嶽神社で行われたヴァイオリンコンサートに行ってきました!

コンサート


御岳山商店会長に御岳登山鉄道の社長、日本フィルのコンマスの木野氏。
一同2改



30日は渋谷で行われたオーケストラに。

コンサート


プログラム



ここの会館には、昔から東急文化会館にあったプラネタリウムが展示してありました!
小学生の時見に行った記憶があります!

プラネタリウム



帰り際に渋谷のスクランブル交差点を覗くと、ハロウィンのものすごい人出が!!

渋谷ハロウィン

羽毛布団のカバー

急に寒くなってきたので、羽毛布団のカバーを冬用に替えました〜。
以前ニトリでゲットした暖かカバーです。
これがめちゃくちゃ暖かいのです!
14717205_1214641145267024_540143328200912364_n

クラシックコンサート

昨日は現役時代にはなかなか行けなかったクラシックのコンサートに行ってきました!
北里大学のオーケストラの定期演奏会です。
場所は相模大野の相模女子大グリーンホール。
14642134_1214451428619329_2319959980041044034_n


14639848_1214451691952636_119075430530951015_n

刈場坂峠と堂平天文台

先日は、軽いドライブ
07
06
08
10
13

富士五湖

続いて10月6日には富士五湖へ!
00本栖湖
01精進湖
03精進湖3
04道の駅6

八ケ岳・白駒池

10月5日に恒例の白駒池に行ってきました〜!
01
03池1
02
042016.10.05.04
10
12
15
16
22
24
29

車替えました!

おふくろが亡くなって1年半。
乗り降りの制約が無くなったこともあり、車で帰省しようと高速道路で静かに走りたいとも思い、少なくともコンパクトカーにしよう、ということで、お金もないおり、安い車に買い替えました。
車自体安いのを買ったので、少しいじってみようと思っていて、少しずつやりだしました!



野川にて1★



野川にて3★



野川にて8★



レッズホイール1★~1-01



21 レカロ3



21レカロ1 



21 レカロ2

1周忌

最近はフェイスブックやラインといった簡易SNSばかりやっていて、このブログはおろそかになってしまっています。
このブログで小生の動向をチェックしているという奇特な人たちは、ぜひフェイスブックに登録だけでもして、そちらでチェックしていただくことを強くお勧めします。


さて、去る2月28日〜3月2日の4日間、おふくろの1周忌に和歌山へ行ってきました。
月日の経つのは早いものです・・・

乗車券




新幹線から特急南紀号に乗りますが、名古屋の駅でお弁当を買います。 JR東海が車内販売をやめて久しいのです。
名古屋弁当1




まずはお墓の掃除を・・・
五輪塔




その後、速玉神社にお参りし、杉の木でできた御朱印帳をゲット!
御酒院長2





御酒院長3





御酒院長上倉さん




時間見て、速玉さんの近くの喫茶「花風月」さんにいつものように寄りました。
花風月店内1





花風月コーヒー





夕食は紀伊勝浦の熊野牛のハンバーグを! 本当はステーキを食べたいのですが、予算オーバーになっちゃうので・・・
ハンバーグや外観






ハンバーグシェフ





ハンバーグ1




新宮セントラルの朝食いただいて、菩提寺で法要になりました。
新宮セントラル朝食




法要〜お墓参りしてから、料理屋「かわい」さんで宴会
かわい1




午後からはレンタカーで観光です。
有名な那智の滝へ30年ぶりくらいに行きました!
滝1




太地をドライブして、この日は勝浦国民休暇村へチェックイン
休暇村室内1





休暇村夕食1





休暇村夕食3





休暇村夕食2





釜飯バイキング能書き





釜飯バイキング2
釜飯バイキング3




次の日は一路和歌山へ
和歌山ラーメン




紀三井寺に参拝
紀三井寺大仏1





ドライヤー




その後、和歌浦をドライブ、老舗の万波楼でコーヒータイム
万パ老カフェ





万パ老からの海




和歌山東急インにチェックインし、翌日はおふくろの遺骨を分骨したおふくろの実家のお墓参り
和歌山お墓1




和歌山から高速で堺の伯父のお墓のお参りしました。鉢が峰という所にあります
鉢が峰お墓




泉北高速の泉が丘でレンタカーを乗り捨てて、一路新大阪へ!

なかもず





最終日地下鉄1

国際福祉機器展

10月7日に毎年行っている国際福祉機器展へ行ってきました。

最近は外車の福祉車両の展示も増えています。
かっこいいですね!
基本撮影禁止ですが、許可を得て撮影しています。
展示会後、ビッグサイトの裏の有明西公園を散歩してきました。








12108251_974716082592866_5068604547260600845_n





12107132_974716059259535_5897870861767334453_n






12107814_974716102592864_1869985684942950600_n






12141765_974739695923838_2561100780909515143_n






12115525_974739712590503_8937115907231565039_n






12108722_974739732590501_8912314031832505475_n






12140804_974739779257163_7956549074087641122_n






12079444_974739809257160_8812195921641106934_n






12065576_974739749257166_1274751993530432431_n






11214212_974749745922833_4639329656729449975_n






12079163_974749715922836_2535588645588169075_n






12079418_974749832589491_5517976183819061950_n






12088087_974749782589496_5705158880663183005_n






12107009_974749852589489_257463104891460742_n

北八ケ岳白駒池〜萌木の村

今日は天気が良かったので、白駒池行ってきました!
紅葉バッチリ!



01





02





03




04



05




06



07





08





09




10




11




12




13





14




15





16





17
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ