ラリーと宇宙と時々野川公園

つれづれなるままにつづるアトランダムなブログです。 なにせ、多趣味のため、何をメインに据えれば良いのか…

2007年07月

らかん茶屋

11605bee.JPG母のリハビリがあまり進まず足がすごくはれてしまうので、これはいけないと思い、週2行くことにしました。
今まで土曜日に出勤して日曜日に休んでいたのですが、今週から土曜日休み日曜出勤に変えました。

この暑さですから、電車で連れて行くのは憚れたので車で行きました。

今日28日は目黒不動の縁日(毎月28日)で、参道は露天販売も出て大変な賑わいです。羅漢寺の隣に有料駐車場があるので、なんとか駐車出来ました。

リハビリが終わり、羅漢寺の中にあるらかん茶屋というところで昼食を食べました。
入り口がお寺と同じところにあり、わかりにくく、結構穴場だと思います。

精進料理のお店ですが、ランチはすいこぶるリーズナブルな値段で、「らかん膳」¥800というお弁当を食べました。
ミニ精進料理といった趣です。

http://www.rakan.or.jp/rakantei_chaya/index.html

南大沢

b74beedf.JPG今日は仕事で南大沢へ行きました。

最近、人が増えてきた感じがします。

通院

b849320d.JPG先週から週2回、リハビリに通っているのですが、土曜日にバスへ乗るときに転んだので慎重に行くようにしています。

今日は、自宅から(西荻窪まで歩いて普通の足で7分かかるので)バスで荻窪に出て、丸の内線で赤坂見附まで行き、銀座線(対面のホームに銀座線が着くのです)へ乗り換え、次の溜池山王で降りて南北線へ乗り換えたのですが、これがいまいち!

銀座線から南北線への乗換えが階段でしか出来ないのです。
バリアフリーで行くのには、一旦改札を出て、エスカレーターで上って改札を通らなくてはなりません。
駅員さんにわけを話して、南北線の改札に話を通してくれたので何とか通過しましたが、これは大変です。このルートは使えません。

帰りは、不動前から南北線で四谷で乗り換えてみました。
丸の内線へ行くのが階段しかないのですが、段数が少ないので何とかなりました。

飯田橋で乗り換えるよりも良いかも知れません。

ピチコラージョ

fae91c2e.jpg昨夜は会社の部の送別会があり、せいせきではちょっと名が通っているイタリアン「ピチコラージョ」へ行きました。

全体的になかなかおいしいところです。
写真はデザートのプリンです。


http://www7a.biglobe.ne.jp/~kamokichi/seiseki_guide/taberu_italian/italian_pizicoragio.html

目黒不動 護摩

26ea2be3.JPGそばを食べてから、少し元気でたので母は行ったことがない目黒不動へお礼参りに行きました。

女坂をとぼとぼと登って、本殿へ着いたら、丁度30分後に護摩があるとの事だったので、2000円で紙の身体健康を護摩に炊きました。

和尚さんが3人で、「普門品げ」と「般若心経」を唱えました。
【妙法蓮華教如来寿量品偈みょうほうれんげきょうにょらいじゅりょうほんげ(自我偈じがげ)】


http://www.janis.or.jp/users/sairyuta/tera/okyo.html

レントゲン検査

4486b136.JPG母が、昨日家族に付き添われて目黒の病院へリハビリに行ったのですが、帰りにバスの中で転んでしまい、今日は朝からいたいと言い出したので、何かあったらまずいと思い、診察が無い日曜日でしたが、一応レントゲンを撮って貰う事にお願いして急遽病院へ行きました。

幸いレントゲンの結果はひざの骨折はしていないとの事で安心しました。

今度骨折でもしたら、完全に寝たきりになってしまうと思うので、必死です。

安心して、近くのうまいので評判の不動前やぶそばやへ入り、鴨南蛮そばを食べました。
ここの鴨南蛮とうどんは確かに逸品です。
リハビリの先生もよく来ている様です。

http://meguroku.com/shop/shop.php?group=30&shop=10

名栗別荘?

c78996e6.JPG名栗に素敵な別荘(?)があります。

ログハウス風の建物に、キャンピングカーが停まっています。
うらやましい限りです!

ロータスヨーロッパ2

885ac8d2.JPG両隣の車と比較して、車高の低さがわかりますでしょうか?

ロータスヨーロッパ

a9c91b77.JPG日祭日はいろいろな車が出てくるものです。

新青梅街道ではホンダS−800を見ました。

ジョイフルの駐車場では、ロータスヨーロッパが停まっていました。

ジョイフル本田 瑞穂店

b76f90cf.JPG16時ごろ、一旦自宅に帰り、再び新青梅を走り久しぶりにジョイフル本田に行きました。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ