ラリーと宇宙と時々野川公園

つれづれなるままにつづるアトランダムなブログです。 なにせ、多趣味のため、何をメインに据えれば良いのか…

2008年06月

火星

220dd936.JPG
帰宅したら、夕刊1面に火星で氷が確実に発見というビッグニュースが載っていました。

太陽系で水が発見され確実になったのはすばらしい事です。
タイタンなどにメタンの氷がありそうだとの情報はありますが。

http://www.astroarts.co.jp/news/2008/06/20phoenix_ice/index-j.shtml

レインボーブリッジ

937fa2e5.JPG
帰りはえらく混んでいて、お台場の入り口から浜崎橋まで1時間もかかりました。

サブマリーン

662116b9.JPG
こちらはサブマリーンのラジコンです。

昔夢中になった小沢さとるのサブマリン707を思い出しました。

バトルスーツ

56fa5b4e.JPG
アメリカが開発しているというバトルスーツのフィギュアがありました。

ゴルゴ13を思い出しました。

Tゲージ

ef59621a.JPG
Zゲージよりさらに小さいTゲージというのが出ていました。

面白いとは思いましたが、小さすぎて大変です。

セットで1万円くらいでとりあえずそろう様です。

人出

5356126a.JPG
今日と明日は一般人に開放する日なので、ご覧のようにすごい人出でした。

おもちゃショー

81d98728.JPG
今日は午前中にリハビリが終わったので、午後おふくろを大岡山の友人宅に投げ込んでおき、ビッグサイトへおもちゃショーを見に行きました。


http://www.toys.or.jp/toyshow/

新百合ヶ丘OPA

c820df07.JPG
今日はリハビリの後、野暮用で新百合ヶ丘のOPAまで足を伸ばしました。

3階のOBという喫茶店でお茶しました。

ご覧のように木をふんだんに使いすこぶるよいムードです。
しかし、注文したキリマンジェロを一口飲んでビックリ!

およそキリマンジェロらしくない代物が出てきました。
それともよっぽど深煎りだったのだろうか?…

タウンセブン

d844d450.JPG
その後、タウンセブンへ行きました。

東信閣でおすしを買いました。

うどん 草花屋 荻窪

951b65e8.JPG
クリニックと薬局を往復したら、最近出来た「草花屋」といううどんやが目に入りました。

木の感触がものすごく日本的な感触です。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ