ラリーと宇宙と時々野川公園

つれづれなるままにつづるアトランダムなブログです。 なにせ、多趣味のため、何をメインに据えれば良いのか…

2009年01月

サンドラッグ三鷹牟礼店

e9143f86.JPG
今日はおふくろの病院へ連れて行く日でしたが、風邪気味だったので自重しました。

久しぶりにゆっくりしたのですが、夕方から車で動く時の定番で東八道路沿いのサンドラッグ三鷹牟礼店〜西友牟礼店へ買い物に行きました。

サンドラッグは生活用品も安く、ほかのスーパーよりかなり安い西友よりもさらに安い価格設定ですこぶるうれしい価格なのです。

帰宅後は車を置いて電車で吉祥寺の啓文堂へ本を漁りに行きました。


シャーロキアン

fb6845ac.JPG
先日、我が部の女子と話をしていてわかったのですが、何と!彼女は極め付きのシャーロキアンだったのです。

2年ほど同じ部にいるのに、全然気が付かなかったのです。

たまたまホームズの事を話したら、私も大ファンなんです!との事。

パスカヴィル家の犬、赤毛連盟、踊る人形、アイリーン・アドラー、まだらの紐、ノーウッドの建築家、等々の話で思わず盛り上がりました。

社内シャーロキアンを立ち上げようとまで話が盛り上がりました。(2人だけですが…)

包装カウンター

352dbacb.JPG
持ち帰るためには、自分で梱包、包装して駐車場まで行かなければなりません。

したがって、立派な梱包用カウンターが完備しています。

イケア レジカウンター

1e150add.JPG
以前のブログにも何回か書いた、だだっ広いレジカウンターです。

空港のカウンターの様です。

やたらと大きいものをペイメントするためです。

軽食

5cbeb766.JPG
回遊する途中にレストランがあり、軽食が出されます。

丁度夕食時になってきたし、帰りも1時間半はかかるので食事しました。

提案ディスプレイ

da481b25.JPG
リビング、キッチン、寝室等の提案に分かれていて、それぞれに数パターンの提案があります。

ちょっと素敵な感じの部屋があります。
しかし、何も置いていなければ、きれいに決まっていますね…

イケア店内図

782f158c.JPG
行ったことが無い人はわからないでしょうが、店内は回遊するようになっています。

さながらテーマパークです。

イケア港北

b413768a.JPG
月曜日は恒例の診察とリハビリがあり、終了してから思い切ってイケアに足を伸ばしました。

目黒から、目黒通りを一路西下し、環八で第三京浜に乗り、港北ICまであっという間に着きます。
第三京浜も200円ですむので割安感がありますね。

ルージュ

1ca29b23.JPG
久我山病院へお見舞に行くのに、目黒からの途中の甲州街道にある笹塚のクイーンズ伊勢丹へ寄りジュースを買って行きました。

そこにおいしそうなワインが980円で売っていたので、思わず買ってしまいました。

マルキ・ド・ボーランというカルベネソーヴィニオン種です。

お見舞い

19b0df18.JPG
今度はやはりおふくろの女学校時代の友人で、しりもちをついて骨盤を骨折して手術して入院している友人をお見舞いに行きました。




http://www.kugayama-hospital.org/
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ