ラリーと宇宙と時々野川公園

つれづれなるままにつづるアトランダムなブログです。 なにせ、多趣味のため、何をメインに据えれば良いのか…

2009年02月

グラス

09ff5563.JPG
ひとつ買いました。

桜の絵です。

グラスに絵付けの能書き書

1a6d4c98.jpg
実演者の能書きです。

名古屋の人の様ですね。

グラスに絵付けのイベント

b87c3839.JPG
今年は、グラスに絵付けするイベントを併催しています。

残念ながら、実演する人は、土・日の計4回しか来なくて、今日はいませんでした。

この実演が面白そうでした。

人間国宝 徳田八十吉

eff6122c.JPG
能書き書です。

九谷

38fe511f.JPG
例年のように久谷の人間国宝の作品が展示即売されていました。

この花いれの色使いをご覧ください。
写真では良くわかりにくいでしょうが、素晴らしいものです。

去年は数百万円のプライスが付いていた作品がありましたが、さすがに今年はこんな感じの価格帯です。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/event.html#event10

プラネタリュウム

621e9a4d.JPG
今日はおふくろを目黒の病院に診察に連れて行った帰りに、一昨日間に合わなかった府中郷土の森へ梅祭りを見に行きました。
残念ながら天気が悪く、外を歩く陽気ではなかったので、とりあえずプラネタリュウムを見ました。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/planet.html

ライバル

33277dab.JPG
今日、さる知人から、カバヤのチューインガムのおまけ(というか、チューインガムがおまけ?)のラリーカーシリーズ2台いただきました。

有難う御座います。

府中郷土の森博物館 梅祭り

8726ca80.JPG
池袋から長躯府中分倍河原へ車を走らせ、郷土の森博物館で開催されている梅祭りに滑り込みで見に行こうと思ったのですが、残念ながら到着したのが丁度夕方5時。
入場は4時まで、閉門が5時までと言うことで、間に合いませんでした。

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/event.html

クリスマスローズ展

e6f2b6bd.jpg
今日は、午後から池袋サンシャインで金・土・日の3日間開催されているクリスマスローズ展に行ってきました。

クリスマスローズは、知ってのとおり、名前はローズと言いますが、キンポウゲの一種です。
キンポウゲはアネモネ、クレマチスなど鑑賞用の種類が多いですね。

しかし、入場料一人700円取られました。

http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0332.html

調布飛行場

8d003e23.JPG
例によって、売店でソフトクリームをなめてから、野川公園から武蔵野の森へ入りました。

展望台という名が付いている小高いところにベンチがあり、滑走路が見下ろせます。

子供には最高のシチュエーションです。
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ