176eb512.JPG母は昨日、リハビリの先生に歩行器を取り上げられ、杖で動くように指示されたとの事、トイレに行くときは看護婦さんに言って、付き添ってもらい、杖をついてよたよたと行くようです。

本当に少しずつですが、自分で歩けるようになってきたので、ほっとしているのですが、今転んで元の木阿弥にならないよう、口すっぱく言ってしまいます。

ところで、自宅に帰ってきてからのリハビリが大変だろうと思い、駅前のリハビリ病院をのぞいてみました。
午後だったのでほとんど人の出入りは無く(外来は午前中だけのようです)閑散としていましたが、思い切って受付でリハビリ室を見せてもらえないか頼んでみました。

リハビリ担当の女性が出てきて、丁寧に話を聞いてくれて、リハビリ室を案内してくれました。
聞けば、今入院中の病院から、紹介されるのではとの事、なるほどと思いパンフレットを貰い、母に持っていきました。