8cc4e131.JPG会社の帰りに西友に寄り、ボージョレーヌーボーを衝動買いしました。¥2,480-

ボージョレーは例によって肩がなぜ肩なのですぐわかります。
赤を欲しかったのですが、甘口となっていて、いかにもうまくはなさそうだったので辛口となっていた白にしました。

マルゴーとかメドックのようなフルボディの赤は非常にうまいのですが、ボージョレーの赤は少し落ちるのではないでしょうか?
ありがたがっているのは、もちろん日本人だけでしょうが…

この白はなかなかおいしいです。

若い頃はワインに凝っていて、少しは飲みました。
好きなのはサントリーのシャトーリオンの赤(特にスペリュール)ですが、なかなか売っていません。

ちょっとしたステーキハウスでも行けば、置いてあるのでしょうが。