実は、お袋が最近胸がだるいという事で、主治医に紹介状を書いてもらい、三鷹新川の杏林大学病院の循環器科へ通っています。

すでに3日行きました。
診察してくれたのは、女医さんですごくてきぱきとしています。

心電図、心臓超音波、24時間心電図とやりましたが、少々不整脈が出ている位で、なかなか症状が出ないのでわかりにくい様です。

1ヵ月後にもう一回心電図をとり、2ヵ月後に心筋シンチというアイソトープを血管に注入して撮影する検査をする予定です。

それにしても杏林大学病院のすばらしさったら、たいしたものです。
半円になっている外来診察棟や上部に張り出しているレストラン(なんと!シダックスが運営しています)がすばらしいのです。