24bac2b1.jpg
一昨日に続いて今日もおふくろの見舞いに行ってきました。

外へ連れ出して、少しでも歩くようにさせました。
おふくろは友人に(以前、保健所長までしたプロの友人です)電話したり、病院内のお店を見たり、スターバックスへ入り(わずか18席ほどの店です)コーヒーを飲んだりしてご機嫌でした。

今日の血液検査の結果で今後の入院検査の方向性を再度決めましょうと主治医の先生から話があったので、夜までいたのですが、女医さんから説明があり、数値は(おそらく白血球の多さの事を言っているのだと思います)良くなってきたので、今日から完全流動食ではなく、形のあるおかずが出てくるようにして、様子を見ましょうと。

このまま行くと今度の金曜日に再採血での結果をふまえて、おそらく次の月曜日には退院できそうです。

写真は杏林大学病院と学生食堂への入り口との間の道で、私の携帯電話を徴収して、友人に長電話するおふくろです。