夏休みをとって、八ヶ岳萌木の村のホテル、ハットウォールデンに1泊してきました。

1


部屋の扉。ステキでしょう?
2


廊下はこんな感じです。
左右にお部屋が並んでいます。
3


レストランは本格的です。
4


萌木の村の代表、ホールズオブホールズのビンテージオルゴール
5


中にはちゃんとしたスネアが入っています。
6


7


夕景…
8


ディナーはテラスで頂きました。
室内は広くはなかったのですが、テラスがステキでした。
9


10


まずは「蛸のカルパッチョ」
ガラスの食器が最高にステキでした!!
11


「フォアグラのテリーヌ・バルサミコソース」
器がステキですが、横一直線の模様だと思ったらソースでした…
12


「とうもろこしのポタージュ・グリーンピースのフランとともに」
これが1番気に入りました!
3層になっていて、下層にグリーンピース、中間にコーン、上層にクリームの様でした。どうやって飲むのだろう、と考えてしまいました…
13


「舌平目のポアレ・ケッパーとアンチョビのソース」
これも美味しかったです!
14


「甲州ワインビーフのロースト」
肉は食べ慣れているので…
15


「ココナッツのムース・アイス添え」
暖かさと冷たさのコラボを楽しむそうです。
16


スープと舌平目が大変美味しかったです!!


8月25日

八ヶ岳の朝
1


02


03


萌木の村の風景…
04


萌木の村といえば、社長の船木さんは全日本のラリードライバーとしてもその道では有名です!
萌木の村の片隅に、何と!マックレー車が無造作に置いてありました。
近づいて見なかったので、本物かレプリカか区別がつきませんでした。
もし本物なら、ものすごい価値でしょう…
05


船木車。ヴィヴィオはラリージャパン車でしょうか?
06


07


木工の店。このトナカイは八ヶ岳のシンボル的存在です。
いたるところに居ます。
08


そして、いつもの様に高原ヒュッテ・ロッジへ…
09


真夏のヒュッテ
10


いつもは締め切りで内部へは入れないのですが、最近、夏休みとGWの期間だけレストランが営業するのです。
このところは中華レストランが営業しています。
11


12


喫茶も営業しています。
ドアの板を見て下さい!!
13


14

ヒュッテの駐車場でステキなカプチーノを発見!
見とれていたらオーナーが近づいて気さくに声をかけていただきました。
この方とお友達になりました。
小生と同年輩、S800を持っていたそうですが、今は河口湖自動車記念館に寄贈されたそうです!!
小生と違って、根っからのエンスーの様です!!
スゴイなあ…

ロシナンテさんのHPは
http://sky.geocities.jp/ashiakemi/index.html
そして、みんカラブログは
http://minkara.carview.co.jp/userid/659160/profile/
です!!

最後はロッジでコーヒータイム…
15


帰りは佐久ICから上信越〜関越経由で帰宅しました。
全400キロ。

良い夏休みでした!!

PS:連れてきたトナカイを玄関に飾りました…
26tonakaigennkann