浜松町での会食後、一路国際展示場へギフトショーを見学に…
08国際展示場駅

浜松町から山手線で大崎で臨海線へ乗り換え、あっという間に国際展示場駅へ。
地上に出ると、ますます雨が激しくなっていました。
幸い、今は国際展示場駅からビッグサイトまで延々と屋根がついたので、ぬれずに行くことが出来ます。

ビッグサイトに着いたら、まず¥600円払い大型コインロッカーへかばんと傘をしまいました。手ぶらで回らなくては大変です…
今日ほどコインロッカーのありがたみが身にしみた日は無いのでは、と思った次第…
08西展示場

ご覧の様に台風の暴風雨ということもあり、ガラガラでした。

ギフトショーは3,4年前がピークの様で、ここ数年は景気の停滞もありさびしい限りです…

08和歌山

まず西ホールへ行き、早速和歌山県のブースに顔を出しました…

08森のギャラリー

そして、森のギャラリーは今年は何と商品を展示せず。喫茶とイメージのみのブースで出していました。

08電動バイク

こんな電動バイクなんかが唯一時代を感じさせていました…

08ビクター

いつもの様に日本ビクターがオーディオを出品しています。確かに10cmのウッドコーンフルレンジは、しっかりしたバックロードホーンによって、素晴らしい音圧で、端切れのよさはこの大きさの箱では信じられないほどですが、どうも胡散臭いのは、25万円ほどの価格と小売店での販売をしていないという点、しかも旧態依然とした売約済みの下げビラ…

08カフェプロント2

帰り際、いつもの様に西、東ホールの間のカフェ「プロント」でレアチーズケーキとコーヒーセットで休憩…
最近プロントという経営に変わったのですが、以前やっていたソフトクリームがおいしかっただけにちょっと残念…


08帰り道

3時間半もうろついて帰るころには雨は上っていました。
風が強く、涼しくてすこぶる気持ちがよかったです…