今日は全くの休日...

まずは朝風呂...
そして床屋...
今行くと、正月までにもう一回行けばすむかな、と...

吉祥寺の床屋から、例によって武蔵境へ。

セブンホームセンターとヨーカドーへ。

ところが困った事に遭遇...
いつもの通り、ヨーカドー2階の紳士服売り場へ顔を出して物色すると…
うおっ!と目に飛び込んできたのが、シンプルライフコーナーにただ1着ポツンと置いてあるコーデュロイのシャツ。
見ただけでもうたまりません…
小生の最も好きなチャコールの細かい市松。
そっとタグを見ると…MADE IN JAPAN「日本製」の文字が。
うわ〜、買お、とプライスを見ると…4桁に限りなく近いではありませんか!!
ちょっと、ちょっと、シャツで聖徳太子かぁ〜と躊躇。

頭を冷やしに、1階のドトールでコーヒーとジャーマンドックをかぶりつきました。

ツイッターやミクシイをいじくりながら、何とか頭から追い出そうと試みたのですが...

ふと気がつくと、もうキャッシャーに並んでいました...
本当にダメ男...
22シャツ


その後吉祥寺へ戻り、三浦屋へ夕食の弁当を買いに...

まずはアトレ吉祥寺を散策。
22アトレ1

ハンズビーはいまいち混んではいなかった。
22アトレ2

東側にはプレミアムスーパーの成城石井が出来ています。
22アトレ3正常石井

三浦屋へ行く途中でオーディオユニオンへ立ち寄りました。
学生時代良く行ったものです。
ここ吉祥寺のオーディオユニオンは中古品がメインです。
小さな店なので、数は少ないのですが、高級品があります。
在庫はちょっと偏っているので、玄人用のお店です。
22アトレ4オーディオU

プリメインを物色しましたが、30〜50万円のプライスゾーンばかりで、とても手が出ません。
5,6年落ちのオーディオに数十万円払う気は到底ありませんね。
22アトレ5ユナイテッド

コピス吉祥寺の1階のユナイテッドアローズで、先日目を付けていたカーディガンを見ると、まだほとんど売れていませんでした。
欲しかったけれど、さすがにコーディロイのシャツを買っちゃったので、黙って去るしかありません..

ふと前を見ると、いきなり我が社の取締役営業部長殿が...
曰く、「近くていいなぁ...」
数店一緒に見て回りました。
部長はハム屋にすこぶる興味を示していましたね。
なにせ飲兵衛だから...

22アトレ6みかん

三浦屋では、和歌山のみかんがあったので買ってみました。
まだ早くて、すいだろうと思いましたが、帰って食べてみたら案の定...
今年は暑さが続いたせいか、皮が厚く硬い様ですね。