この月、火の二日間で、生まれ故郷の和歌山県新宮市にお墓参りに行ってきました。
実に4年ぶりです…


新幹線のホームはものすごく混んでいました!
夏休みだから…
バッグ




名古屋で紀勢線に乗りました。
いまだディーゼルカーです。
しかし、ワイドビューというだけあって、見晴らしは素晴らしいです!
南紀先頭




ワイドビュー車内




熊野川の鉄橋を渡ると新宮です。
なつかしい!
クマノガワ




実は、毎回、車内販売で、荒竹の牛肉弁当を頼むのですが、この3月からは車内販売が中止された、とのこと… 仕方なく名古屋のホームで弁当買いました。
味噌カツ弁当




例によって、スマフォがバッテリーあっという間に無くなっちゃうので、充電器2つ持ち…
充電器類




新宮イオンで夕食を。
夜飯




4年ぶり。
お墓挌巳含む 改造済み




墓参り終えて、余った時間で速玉神社へ行きました。
速玉1




新宮では有名なうどん屋「まさ家」でいただきました。
うどん




花風月さんにも寄りました。
水害の話を聞きました。
花風月




アイスコーヒーをいいただきました。
花風月2






まだ時間あったので、新宮駅でレンタサイクルを借りて、いろいろ回りました。
主にフェリスブックの友人に会いに行きました!
新宮城址2




新宮の商店街、仲ノ町…
御覧の通り。。。
仲ノ町